ブログ

楽しいね!

あっという間に年度の終わりが近づいてきましたね。

遊びの場面で、「できた!」「一緒にしよう」「こうする?」「楽しいね」という声があちこちで聞こえてくるようになりました😀

集団遊びも楽しんでいます!

「むっくりくまさん」としっぽ取り(ねことねずみ)が大好きなあひる1組です。遊び方を理解して、友だちと一緒に遊ぶ楽しさを味わっています。

最近は、列になって並んで歩けるようになってきた子どもたち。誘導ロープでの散歩に挑戦👍まっすぐ歩くことや、輪っかを離さないことなどのお約束を守って歩けていましたよ。安心して、進級してからも楽しく散歩が行けそうです♪「大きくなったから・・・」と自分自身の成長に喜びを感じ、「りす組さんになったら・・・」と、進級への期待が高まっています😉

1年間、楽しかったね!