ブログ

お別れ会、がんばったよ!

3月8日にくま組さんとのお別れ会を行いました。きりん組さんは今まで一緒に遊んでくれたくま組さんのために、会場の飾りを作ったり、司会の練習をしたりして当日を迎えました。

飾りの輪つなぎはうさぎ組さんに作り方を教えてあげながら長くつなげました。

招待状も書いてくま組さんに届けました。

お花も作って飾ります。

いよいよ、お別れ会のはじまりです。練習した司会を頑張ります。

会では各クラスが踊りを踊り、くま組さんと一緒にてをつないで踊ることも出来ました。

最後はトンネルをつくってくま組さんを送りました。きりん組みんなで準備してきたお別れ会、とっても楽しくて大成功でした。

4月からはきりん組さんがくま組になり、いろいろな行事をリードしていく番です。みんなで協力していろいろなことに挑戦してほしいと思います。