ブログ

お外で遊ぼう!

暖かくカラッとした気候が続き、外で過ごすのが気持ちのいい5月。

天気の良い日は元気に戸外へ出掛けています!

保育者や友だちと手を繋いで園の周辺をお散歩し、道中色々な発見を楽しんでいるあひる2組です。

農道の砂利道では、クローバーやシロツメクサ等、春の草花に触れたり大小様々な石を見つけたりして遊びました。

園の一番近くにあるわんわん公園にも行ってきました!

ブランコや滑り台がある公園で、あひる組さんが遊ぶのにちょうどいい広さです。

滑り台は上まで登ると意外と高いことに気付く子どもたち。滑り出すまでにちょっぴり勇気が必要な姿もかわいいですね❤

ブランコは保育者と一緒に♪

体を前後に揺らしたり、前傾姿勢でそのままズルズル下に落ちてしまったりと、自分たちで試行錯誤しながら漕ごうと頑張っていましたよ。

遊具だけでなく、自然に触れて遊びを見つける姿もありました。

葉っぱに触ってみたり「何がいるかな~?」と虫探しをしたり、公園遊びを満喫しています!

暑さ対策をしながら、戸外に出て日差しをたっぷり浴び、元気に楽しく過ごしていきます!