ブログ

天気の良い日は

お散歩や園庭が大好きなうさぎ組の子ども達。

晴れた日は「今日、お外で遊ぶ~?」と保育者に聞いて朝から戸外遊びを楽しみにしています。だんだんと気温も暖かくなり、外での活動が心地良い季節になってきました。

園庭では砂遊びや丸太渡り、虫や花探しなど興味のある遊びがたくさんあります。

砂遊びではお皿やカップの中に砂を入れてごちそうを作ったり、丸太渡りでは最後まで丸太の上を渡りきれるようにゆっくりとゴール目指して進んだり、それぞれ好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

ペアの友達と手を繋ぎ、公園までお散歩に行けるようにもなってきました。公園ではブランコやすべり台など大好きな遊具で元気いっぱい遊んでいます。ダンゴ虫やアリなどの虫を見つけると「見せて見せて~!」と集まってきて、触ってみたり観察をしたりと興味津々の様子です。

日中は暑い日が続きますが、水分をこまめにとって体調に気をつけながら、これからも戸外活動を楽しんでいきたいと思います!