ブログ

お外で遊ぶの楽しいね!

新しいクラスにも慣れてきて、毎日たくさんの笑顔が見られるようになり、にぎやかに過ごしています。

5月は、園庭でたくさん遊びました!広~い園庭に大喜びの子どもたち。時間いっぱい、のびのびと遊んでいました。

.

岩場登りに挑戦!!手と足を上手に使い、登っていきます。

最初は「登れない~」と苦戦していましたが、何度も何度もあきらめずに挑戦する中でコツを覚え、今ではあっという間に登れるようになりました!

岩場や木の階段を登り、「先生~!できたよ!!」と山の上から保育者を呼ぶ子どもたち。表情からも嬉しい気持ちが伝わってきます✨

花や虫などの自然物にも興味津々!

じっくりと観察したり、見つけたものを保育者に見せに来てくれたり...楽しそうに自然と触れ合う姿がたくさん見られます!

これからどんどん気温が上がってくるので、たっぷりと水分補給をしながら、思いきり戸外遊びを楽しみたいと思います!