ブログ

みんなの心をひとつに♡

くま組の運動会は、子どもたちの大好きなバルーンから始まります✨

きりん組の時からバルーンを触ったことのある子どもたちは、さすが経験者!いろいろな技に挑戦してきましたよ!曲に合わせてやっていくうちに、保育者が笛を吹くタイミングに合わせて、子どもたちから「シーソーいくよ!」「小さく小さく・・・大波いくよー!」などの声が聞こえてくるようになりました😊バッサバッサと揺れる大波が大好きです!

「テントみたい😆」「秘密基地みたい😆」「なんか落ち着く~😌」と、バルーンの中もお気に入りの子どもたち❤️

動きを止めるところ、動かすところ、タイミング・・・、バルーンの練習を通して、みんなと心を合わせることを学びました🥰

リレーでも、みんなの力を合わせて勝ちたい!というやる気が・・・🔥

全力で走る姿がかっこいい!!最後まで諦めず、友達の力を信じて応援する姿も立派です!!

運動会、最高の夏のはじまりにしようね!