ブログ

野菜の苗を植えたよ♪

赤玉・土・肥料をみんなで入れました!

今年はきゅうり🥒とミニトマト🍅とピーマンを育てます☆

ピーマン嫌いなんだよな…とつぶやく子どもたち(笑)

嫌いを克服してもらえるように、ピーマンを使ったクッキングを計画中です♪

どんな反応かな?食べてくれるかな?

楽しみにしててね♪

水やりも頑張っていて、育ってきていますよ♪

きゅうりもすくすく成長中!!

ミニトマトも出来てきています!!

さつまいもの苗も植えました☆

優しくそーっと土をかけて、大きくなーれ!!とみんなで魔法をかけました♪
「明日には出来てるかな?」「早く食べたいね♪」と今からとっても楽しみにしている子どもたちです😊

これからの野菜の生長をみんなで見ていきたいと思います☆