ブログ

はじめての・・・

☆夏を思わせるような気温の日もあり、ひよこ組ではひと足早く、色水や氷、絵の具を使った感触遊びや楽しみました。

これは、なあに?

朝、登園すると、ビニール袋に入った色んな色の点々が!すぐに気が付いたお友達は近づき、じーっと見つめて観察!指でツンツンしてみると、ぷにぷにとした感触が面白かったようで、手のひらで押しつぶしたり、歩いて乗ってみたりしながら、楽しむ姿が見られました。みんなが遊んだ後には、絵の具が広がり素敵な模様ができていました😊

テラスでは・・

傘袋に入れた色水や氷を触り感触を楽しむと・・好奇心旺盛なお友達はすぐに手を伸ばし触ったり握ったりしながら、冷たさを楽しんでいました。一方、慎重なお友達は、はじめはお友達が遊ぶ様子を見ながら観察し、関心をもった子は指でソ~っと触り感触を楽しんでいましたよ。一人ひとり違う反応が見られた、初めての色水・氷遊びでした!

1番最初に関心をもった3人のお友達です✨

まだまだ遊びは続きます!

室内では、遊具や玩具で遊びながら身体を動かすことを楽しんだり、新しい物に触れながら、関心や興味のアンテナをたくさん伸ばしているひよこ組のお友達です。

なかよく❤ 「ばぁ~!」