ブログ

夏のはじまり!

6月から暑い日が続いていましたがついに7月になりいよいよ夏本番。7月に入り夏ならではの行事を楽しみました!

プール開き

プール開きに参加し、安全に遊べるようにお祓いをしてもらいました。お祓い中の笛の音が気になったようで不思議な表情をしていましたよ。お部屋の水遊びをすると所もお祓いをしてもらいました。お部屋に理事長先生に来ていただきお祓いをしている様子をじっと見つめる子どもたちです。

あいにくのお天気で水遊びは出来ませんでしたがお部屋で準備体操の「からだダンダン」を踊りました。リズムに乗ったり保育者の真似をしたりして踊っています。かわいらしいですね。

七夕

七夕会の日には天の川とお家の方に書いてもらった短冊の下でみんなで写真を撮りました!

みんなのおねがいごとが叶いますように…☆

様々な行事に参加したり、水遊びが始まったり楽しいことが盛りだくさんです。それぞれを子どもたちが楽しんでくれたらいいなと思います!