ブログ

雨の時期ならではの・・・

7月前半は戸外に出れる日が少なかったですが、毎日元気いっぱいな子どもたち。

戸外に出れなくても室内遊びを思い切り楽しみました。

梅雨時期ならではの体験をしました!!

雨の日には実際に傘を使って、雨が落ちてくる様子を観察したり音を聞いたりして傘体験をしました😊

子どもたちは「まるいかたちだね~」「バサっておとがした!」と言って興味津々な様子でしたよ。それぞれいろいろな発見や気付きがあったようです☆

保育室では新聞紙遊びをしてダイナミックに遊びました!

大きな新聞紙を自由にちぎり、その上で寝転がり大興奮!!「きゃ~たのしー!」という声がたくさん聞こえてきました!全身を使って楽しんでいましたよ♪

遊戯室や廊下では、サーキット遊びをしてたくさん体を動かしました!

平均台の上を慎重に渡ったり、跳び箱からジャンプ!!

いろいろなことに挑戦するりす組の子どもたち。成長を感じます!

これからも様々な遊びや活動を楽しんでいきたいと思います(*^^*)