ブログ

いっぱいとれたよ!

 6月からミニトマトを植え、毎日水やりをしてくれていたりす1組さん。「おおきくなあれ!」「赤くなるかな~」と楽しみでいっぱいな様子でした!

 収穫する日が待ち遠しかった子どもたち、段々と色がついてくると、「赤くなってきたね!」「黄色のトマトかわいい!」などととても嬉しそうです😊

 トマトの収穫の仕方も1度伝えるとすぐに覚え、上手に優しくつまみ収穫することができました!

「とれたー!!」と素敵な笑顔を見せてくれました✨

 穫れたトマトはお友達や保育者に見せに行き、喜びをみんなで共有していた子どもたちでした。給食さんにお願いして、給食の時間にミニトマトを出してもらい、みんなで食べました!!

ひまわりを植えました🌻

 園舎脇にある花壇に、りす組のみんなでひまわりを植えました!

 ミニトマトだけでなく、ひまわりも植えてくれたりす1組さん。お散歩に行く時に花壇を通ると、少しだけ芽が出ていて嬉しそうに観察していました!花壇に花咲く日が楽しみでいっぱいです!🌻