ブログ

夏が始まるよ!

 毎日蒸し暑い日が続いていますね!

雨の日も多いのでなかなかプールにも入れず・・・梅雨明けが待ち遠しいですね!

プール遊びを前に、砂遊びをしたり、氷遊びをしたりと色んな遊びを満喫している子どもたちです。

Exif_JPEG_420

初めて裸足になって遊んだよ!砂が温かかったね😊

砂の感触を感じて「気持ちいい~」と言う声が聞こえてきました。

長い時間集中して遊んでいた子どもたちでした!

テラスで氷遊び楽しかったね😊

「つめたい!」と言いながら大喜びの子どもたち。笑い声がいっぱい聞こえたよ!

プール遊びはできないけど、食欲はあります!

特に麺やパンの日は大喜びの子どもたち😊

時々、手づかみ食べもしますが、食具を上手に持てるようになりました✨

「ささの葉さらさら~」♪

願い事が叶いますように✨✨

Exif_JPEG_420

もうすぐ梅雨も明けそうです。

早くプール遊びができるといいですね!

水と親しみ、安全に楽しい夏を過ごして行きたいと思います!