ブログ

水って気持ちいい!!

7月に入りプール開きをしましたが、天気の悪い日が続き、なかなかプールに入れず・・・

そんなあひる2組さんでは、水に親しむことができるようにいろいろな活動を取り入れています!

☆水お絵描き☆

テラスにバケツと筆を用意すると、「なんだろう??」と不思議そうな子ども達。

筆に水をつけると地面にお絵描きができることを教えると、子ども達もさっそくお絵描きを楽しんでいました♪

Exif_JPEG_420
Exif_JPEG_420

足にも描いちゃおう!

ちょっとくすぐったい!!

水風船も用意すると、プニュプニュした感触を楽しんでいました!

地面に投げると、ポヨンと跳ね返ってくることがおもしろいようで、何度も繰り返し楽しんでいました!

Exif_JPEG_420
Exif_JPEG_420

☆氷遊び☆

水風船を凍らせると中からまあるい氷が・・・!!

「つめたい!」と言いながら氷の冷たさを感じていましたよ。

Exif_JPEG_420

水の中に氷を入れるとどうなるのかな??

いろいろな遊びを通して、水に慣れてきた子ども達。

梅雨が明けたら今度はプール遊びを思いきり楽しみたいと思います!!