ブログ

沢山収穫できたよ♪

春に植えた、きゅうり・トマト・ピーマンがすくすくと育ち沢山収穫できました!

収穫した野菜をすぐに調理し食べることもできました♪

収穫できたきゅうりは

やみつききゅうりにしたり味噌マヨを付けて食べました♪

やみつききゅうりはアイラップに調味料と切ってもらったきゅうりを入れて、みんなでモミモミ✋

味をしみこませて、氷水で冷やしてから食べました♪

美味しかったね💕

味噌マヨでも食べたよ♪

やみつききゅうりも好評でしたが味噌マヨには適いませんでした(笑)

きゅうりが苦手な子も完食し、おかわりをしていましたよ☆

次はピーマンを収穫し、種取をして、目の前で調理し無限ピーマンにしてを食べました!!

一つ一つピーマンを配られ、観察し、半分に切ってもらいました。

「中ってこんなになってるんだねー!」と驚きの様子。

種取に苦戦しながらも、頑張って取ってくれました☆

作る前に、ピーマンが苦手な子を聞くと半分以上いたのですが、いざ食べてみると全員が「おいし~😍」と完食し、おかわりを求めていました✨ビックリです!!

また、野菜が取れたら美味しいくたべようね♪

トマトもたくさん採れて、食べていますよ☆