ブログ

どんなふうになるのかな?

25日に親子お楽しみ会がありました。普段の子どもたちの様子を見て頂いたり、ふれあい遊びを親子で楽しむ姿が見られてよかったです!参加いただきありがとうございました♪

うちわ制作の際、当日は親子で一緒に花火を作りましたが反対の面にはお花紙と水を使い染紙をしました。色や形を自分で考えレイアウトしながら楽しんでいましたよ☆

「並べようかな?」「こうするとお花の形になるー」「水が乾かないうちに…」など発見も楽しんでいました!

次の日お花紙をはがしてみると…キレイな色が出ていて「わあ~すごい!」「ちょっと薄いんだね~」など気づきもありました!

子どもたちの発見、気づきが楽しめるような活動も取り入れながら過ごしていきたいと思います!