ブログ

お祭りたのしかったね!

8月9日に園内でお祭りごっこがありました。

事前にうさぎ2組さんが招待状を持ってきてくれ、「なんだろう~!?」と不思議そうにしていた子ども達。

”お祭りってこんなことするんだよ~!”と、保育室で的当てをしたり、お祭りに関連した絵本を見たりして当日を楽しみにしていました。

そしてお祭りごっこ本番当日!ワクワクな気持ちでお祭り会場へ~!!

まず初めはうさぎ2組さんによる「焼きそば屋さん」へ。

3種類の中から「これ!」とお気に入りの焼きそばを買いました。どれも美味しそうで迷っちゃいます。

次はくま組さんが待っている遊戯室へ。

遊戯室では、水風船釣りや魚釣り、輪投げのコーナーがあり、活気あふれるお祭り会場にあひる2組さんは興味津々!!

お兄さんお姉さんが一緒に水風船を取ってくれました♪ちょっぴりドキドキ💖

真剣な表情でねらいをさだめています…!釣れると得意気に見せてくれました😊

キラキラ花火の輪投げや魚を釣ると、景品でジュースがもらえました!やったね👍✨

屋台を楽しんだあとは保育室に戻り、景品のジュースとおやつをさっそくいただきま~す!

こんなに素敵なお祭りをつくってくれて、以上児のお姉さんお兄さんありがとうー!!

お祭り気分を楽しんだあひる2組さんでした😆🎵