ブログ

おまつりの雰囲気を楽しみました♪

8月9日(金)に、楽しみにしていたおまつりごっこに参加しましたよ!

~まずは、うさぎ1くみの「かき氷屋さん」へ~

・お店に入ると、少し緊張な様子の子ども達でしたが、お兄さんお姉さんたちが「いらっしゃ~い!」と温かく出迎えてくれたので、少しずつ緊張が和らいでいき、お買い物を楽しむことができました😊 

・”どの味のかき氷にしようかなぁ~”と迷う姿や、やり取りの中で、「ください!」や「ありがとう!」と伝えてみる姿が見られ、成長を感じました☆彡

                

~次は、くま組の「水風船屋さん」へ~

・くま組さんにおたまをもらい、水風船をすくってみる子どもたち。慎重におたまを動かし、「とれた!」ととっても喜ぶ姿がみられました。

~最後にジュースをもらって、お部屋へ戻りみんなで美味しくいただきました!おまつりごっこたのしかったね♪