ブログ

8月のひよこ組

水遊びにおまつりごっこ、夏の暑さに負けずひよこ組では元気いっぱいに夏の遊びを楽しんでいます!

新しいお友だちも仲間入りし、日々楽しく過ごしているひよこ組の様子をご紹介します!

~天気のいい日は~

ひんやりと冷たい氷やお水を触って遊んだり、お散歩カートに乗ってお散歩に出発!

~お部屋の外に探検へ~

いってきまーす!!

~お部屋の外に探検へ~

保育園の中は面白いことが沢山!ひよこ組のお部屋を飛び出して、探検にいきました。

壁にくっついたよ!

不思議だね

身体を動かすことが上手になってきた子ども達は、階段も自分で上り、遊戯室でたくさん遊びます!

そして、たっぷり遊んだ後はちょっと休憩タイム...

楽しかったね おまつりごっこ

おまつりごっこに参加してきました!

お兄さんお姉さんからおまつりごっこのお手紙をもらったよ!

いつもと違う雰囲気の遊戯室にドキドキのひよこ組さん。

色んな屋台をのぞいたり、水風船釣りに挑戦してお祭りの雰囲気を楽しむことができました。