ブログ

夏野菜おいしいね☆

8月は枝豆もぎのお手伝いや、ポップコーンの収穫、クッキング体験など夏野菜を楽しむ機会がたくさんありました!自分たちで野菜に触れることで食べた時によりおいしく感じたようでした!

一つの束にたくさん枝豆がついていたのですが黙々と作業していました。「ちょっとかたいな…」と取りにくい部分もありましたが、グループで力を合わせてたくさん取ることができました!

なすを使ったクッキングも行い、食材に触れながら楽しみました!大きく切ったなすを食べたことがある子が少なかったのですが、自分が作ったなすピザをおいしく食べていましたよ☆

給食の時などいろんな食材の話しをしながら、食べることを楽しんでいきたいと思います!