ブログ

楽しいこといっぱい!

 9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね💦

なかなか戸外では遊べませんが、その分室内で身体をたくさん動かして遊んでいます。

廊下で大型遊具で遊んだり、遊戯室で走ったり・・・楽しんでいますよ!

保育室では広告ビリビリに挑戦しました。指先を使って切れるかな?

まずはたらいの中に・・・

「できたよ~!」と可愛い声がきこえました。

「お風呂みたい😊」楽しいね~

「みて!みて!」  「あったかいね1」

広告ビリビリから、お風呂遊び、プール遊びに発展し飽きることなく楽しんでいました。

遊戯室では、ソフト積み木を使い遊んだよ!

「よいしょ!」自分たちで運んで自由に遊んだよ。

「ここに置いてみよ!」

「手をつながなくても、一人で渡れるよ!」

お片付けも頑張りました! 「みて!持てるよ!」とみんなでお片付けしました。

まだまだ楽しいことはあります!

明日は何をして遊ぼうかな😊

もう少し涼しくなったら、戸外で遊ぼうと思っています。

早く散歩に行きたいね!楽しみですね。