ブログ

絵の具でお絵描き

9月3日に造形あそびの先生と大きな紙に絵の具でお絵描きをしました。

十色くらいの絵の具を出し、描く道具は筆やはけ、スポンジを用意。手形や足型もいいね!ということでスタート。

長ーい線を描いたり、顔やハートを描いたり、スタンプを押したりと自分の描きたいものを自由に描きました。

大きな紙もあっという間に絵でいっぱいになりました。

後半は大胆になってきて、手で色を混ぜる子がたくさんいました。「この色上からぬってみるね。」「みて!この色きれいでしょ!」など混ぜるといろいろな色ができることにも気が付いていました。

たっぷり絵の具に触れて、大満足のうさぎ1組さんでした。