ブログ

☆絵の具遊び☆

造形あそびの講師の方に来ていただき絵の具遊びを行いました!

普段ここまで大きな紙に絵の具で描くことはないのでみんな大興奮🎵

はじめは恐る恐る「描いていいの?」と小さめに描いていましたが、だんだんとダイナミックに!

筆だけではなく、スポンジやハケ、アミなどいろいろな素材を使い模様作りも楽しんでいました♪

ハケを「クルっと回すとキレイな丸になる―!」と発見していた子もいましたよ★

最後は手や足に絵の具を付けてペタペタ!

きもちいい~♡たのし~♡と感触も楽しんでいました♪

Exif_JPEG_420

手・足・顔・服をたくさん汚しながら、ダイナミックに遊べて最高な笑顔をみせた子どもたちでした!

楽しかったね♡

Exif_JPEG_420