ブログ

鍵盤ハーモニカに挑戦♪

今月から鍵盤ハーモニカに挑戦!楽しみにしていた子どもたちはドキドキワクワク…お約束,やり方をよく聞きながら楽しんでいました♪

5本指を1~5までの番号で🎵ドレミファソ~と音を鳴らしていきます。最初は指がうまく動かず「できなかったー…悔しい!」と言っていたのですが回数を重ねるうちに指が動くようになり、「先生!できたよー!」と嬉しそうにしていました😊

指がうまく動くようになったので、🎵メリさんのひつじをみんなで演奏しました。ピアノに合わせ、みんなで息をそろえながら演奏ができるようになりました!2組さんともミニ発表会をしましたよ。

いろいろな音楽を聴きながら、鍵盤ハーモニカや楽器に触れることを楽しんでいきたいと思います♪