ブログ

戸外遊び満喫中♪

【バスでお出掛け】

先日、あひる1組さんと合同で初めてバスに乗ってお出掛けをしました!

当日まで、乗り物の絵本を見ながらバスに乗ることを楽しみにしていた子ども達。

バスが揺れるたびに歓声をあげて、とっても喜んでいましたよ♡

Exif_JPEG_420
Exif_JPEG_420

前日の雨で公園で遊ぶことができるか心配でしたが、無事に遊ぶことができました!!

広い公園の中をたくさん走ったり遊具で遊んだりして楽しみました♪

Exif_JPEG_420
Exif_JPEG_420

お山にも登ったよ~!!

お山の上から「ヨーイドン!!」

近くには線路があったので何度も電車が通り、「バイバ~イ」と手を振って大喜びでした!

たくさん遊んで疲れたのか帰りのバスの中では少し眠たそうにする子もいました。

【秋の自然遊び】

涼しくなり、散歩に出掛ける機会が増えました!

散歩に出掛けた先で松ぼっくりやどんぐりを発見し、袋に入れて持ち帰ることに・・・

Exif_JPEG_420

持ち帰った松ぼっくりやどんぐりを使って砂遊びを楽しみました!

Exif_JPEG_420

松ぼっくりケーキの出来上がり!

これからも秋の自然を感じながら戸外遊びを存分に楽しみたいと思います!!