ブログ

バスに乗っておでかけしました!

10月に入り涼しい日も増え、お外で遊ぶ機会も増えてきました。

お散歩に出かけたり、砂場で遊んだりと日々楽しんでいます☆

そして今回は初めて園バスに乗ってさくらニュータウン公園へ遊びに行きました🚌

出発前にバスの前でパシャリ📷

Exif_JPEG_420

初めての園バスに少し緊張気味だったあひる組さん。先生のお話をよく聞き楽しくバスに乗りました!

Exif_JPEG_420

公園に着いてからは・・・

大きな山へ元気に走っていきました!春は保育者と手を繋いで登っていたお友達もみんな一人で一番上に到達!!かわいい笑顔でポーズをとってくれました✨

大きな公園には草や花、虫がいました!

「あれ?これなに?」「みて!ありいた!」楽しそうな会話が聞こえてきました😊

遊具もたくさんありました!やっぱりブランコは大人気です!

Exif_JPEG_420

「つかれたね~」と沢山遊び疲れたらベンチでちょっと休憩💦

Exif_JPEG_420

行きのバスでは緊張気味だった子どもたちも帰りのバスでは慣れた様子で乗っていました🚌

初めての園バスでのドライブはみんなとても楽しめました✨

これから涼しい日が続くので外で遊ぶ機会が増えてきます。次は何をして遊ぼうかな😊

またみんなでお出かけ行きたいね!