ブログ

☆7月のりす1組☆

あっという間に7月が終わり8月になろうとしています。

7月のりす1組の様子をお伝えします!

7月からプール遊びが始まり楽しい活動が増えました。ジョウロでお水を汲んだり、おさかなすくいをしたりと自分の好きな遊び方を見つけて楽しんでいます。

お部屋では新聞遊びをしました。新聞紙をびりびりとちぎってばらまいてみたり、丸めてボールにして野球のようにしてみたり思い思いに遊んでいました。

新聞紙たくさ~ん!
みんなでお片付け♪
お部屋に散らばった小さくなった新聞紙をみんなで集めたよ。

積み木で遊んでいる様子です。坂を作ってそこに車を走らせたり、ジュースに見立ててお友達と一緒に飲む真似をしてみたりといろいろな遊び方で積み木を楽しんでいます。

「何作ろうかな~」
たくさん積み木を並べたよ!

暑い日が続きますがみんなで楽しく過ごしています。

来月もたくさん遊ぼうね!