ブログ

園庭で遊んだよ

毎日元気いっぱいあひる2組は、園庭での砂遊びや走ったりすることを楽しんでいます。『園庭で遊ぼう!』と言うと、「やった-!」と自分から帽子をかぶり、靴を履いて準備をしています。

手で触るとどんな感触かな~?
 スコップで掘ってみよう。  バケツに入ってるかな?
砂を入れてみよう!

様々な形の容器を見つけて砂を入れ、どんな形になるのかイメージしながら楽しんでいます。三角のおにぎり型や手形足形、動物の形をした型が人気です!「もう一回!」と何度も挑戦しています。

たくさん走るぞ~!

よーいどん!の合図で走り出し、かけっこや追いかけっこの始まりです。みんなでのびのびと体を動かしています。

園庭や自然にたくさん触れ、親しみながら、戸外活動を楽しんでいきたいと思います!