ブログ

どんぐりをひろったよ!

『どんぐりころころ』の歌が大好きなりす1組の子どもたち。「どんぐりころころ~♪」とみんなで歌って楽しんでいます。じゃあ、どんぐり拾いに行こう!ということで、少し遠くの公園まで行ってきました。

公園に着くとさっそくどんぐり探し!見つけると「どんぐりあったよー!」「こっちにもあるよ!」と、とても嬉しそうでした。

 どんぐりはどこにあるかな~
いっぱいみつけたよ!
 どんぐりのお店屋さんだよ!

 

どんぐりを拾って大満足!帰り道も「どんぐりころころ~♪」と歌いながら、楽しそうに歩いていました。長い距離も頑張って歩くことができましたよ。これからも秋の自然に触れながら、戸外遊びを楽しんでいきたいと思います。