ブログ

もうすぐ発表会♪

11月27日(土)の発表会に向けてより気合が入っているきりん1組!

劇ごっこにも意欲的で、進んでセリフを言ったり元気にダンスを踊ったりしながら楽しんで取り組んでいます☆

また、今年はきりん1・2組一緒に手作り楽器を使ったリズム遊びにも挑戦します!楽器の種類はカスタネット・ギロ・たんばりん・たいこ・マラカスの5つ♪

自分で好きな楽器を選び、シールやキラキラテープを貼ったり、クレヨンで絵を描いたりしながら個性あふれる楽器に仕上げました☆

◎マラカスチーム↓

ガチャガチャのカプセルとプラスチック製のスプーンで作りました!

カプセルが丸くて少し貼りづらかったけど頑張ったよ!

◎カスタネットチーム↓

紙皿とペットボトルキャップで簡単に完成!

好きなテープを自由に貼ったよ!

◎たいこチーム↓

段ボールひとつでできるたいこ!テープの貼り方にも個性が出ます!

サインペンで絵も描いてみたよ!

◎たんばりんチーム↓

ジュースやお茶の紙パックを組み合わせてタンバリンの形を作りました!

形に合わせてテープを貼るのが難しかったけど頑張ったよ!

どのテープにしようか迷うなぁ~

◎ギロチーム↓

ジュースの紙パックを四角にして簡単に作れます!テープやシールでかわいく飾り付け☆

音が出る部分はストローで飾り付け!

当日は大勢のお客さんを前に緊張もするかと思いますが、今まで取り組んできたことを自身に変えて楽しんで発表してもらいたいと思います!

頑張れ!きりん1組の子どもたち!