ブログ

~粘土遊び楽しいね♪~

〇11月は雨の日が多かったですね。窓から雨が降っているのが見えると、「あめだ~!」と大喜びし、玩具のかごや絵本を頭の上に乗せて走り回るあひる1組の子どもたち。雨が降っていることを想像して遊ぶ姿がとっても可愛いらしいです。

そんな元気いっぱいな子どもたちと、初めての粘土遊びに挑戦しましたよ!

 ~お米の粘土をつかいました~

・大好きな新幹線を保育者に作ってもらい嬉しかったようで、何度もビューンと走らせて楽しんでいました!

 「みどり~」、「あか~」と好きな色を選んで楽しくお絵描きをしています!

とっても嬉しそうにお友達と手を繋ぐ子どもたち。だんだんと手を繋ぐ人数が増えていくのが面白いです! また、明日もいっぱいお友達と手を繋ごうね~