ブログ

クリスマスムード全開☆

あっという間に12月も終わりに近づいていますね!

きりん1組の子どもたちはクリスマスのことで頭がいっぱい!!

「早くクリスマスにならないかな~」「サンタさんに〇〇のプレゼントお願いしたんだ!」とあちらこちらから声が聞こえてきています♪

クラスではクリスマスに向けて制作を楽しみました

2枚の画用紙を交互に重ねて折ると・・・

クリスマスリースの完成!

切り紙遊びをして結晶の形も

作りました!

もちろんサンタクロースも忘れていません!

はさみでパーツを切り、のりで

貼り合わせました!

全てをつなぎ合わせて、素敵な

クリスマス飾りが完成☆

異年齢でクリスマスにちなんだゲームを楽しんだり、お部屋でジングルベルの歌を歌ったりしながら過ごしている子どもたち!

12月24日(金)は、こども園でもクリスマス会があり、わくわくが止まらない様子です♪