ブログ

クリスマスまでの過ごし方🎄

12月に入り、クリスマスの制作をしたり、読み聞かせを聞いたりしてクリスマスに向けて気持ちが高まってきたりす1組。今回は普段の遊びの様子やクリスマス会の様子を紹介します!

最近子どもたちがお気に入りの動物カード。保育者が「うさぎさんどーれだ」と言うとよく探して「これ!!」とカードを取っています。お魚や乗り物バージョンも楽しんでいますよ。
廊下で一本橋を作ると「落ちちゃう~!」と言いながらも慎重に歩いてゴールを目指して渡っていました。

そして楽しみにしていたクリスマス会!ハサミで紙を切り、ペタペタ貼ったかわいい帽子をかぶって参加してきました。

サンタさんからプレゼントをもらいました!サンタさんの袋から出てくるプレゼントに興味津々🎁

サンタさんに会えて大喜びな子どもたち。サンタさんにびっくりして涙が出てしまう子もいましたがプレゼントをもらうととっても嬉しそうでした。クリスマスを思い切り楽しんだりす1組。

これから雪が積もり雪あそびや冬の季節を子ども達と目一杯楽しみながら過ごしていきたいと思います!