ブログ

12月の様子

2021年もあと少し。今年も一年ありがとうございました♪

12月は、サンタクロースの絵を見るたびに、「サンタさん来るかな?」とクリスマスを楽しみに過ごしました。

クリスマス会までは、サンタの帽子の制作に挑戦したり、サンタのぬりえを楽しんでいました。

自分で両面テープを取ってペタペタ
好きな色でぬりぬり!

いざクリスマス会がスタートすると、くろじょうこども園を訪れたサンタにびっくり‼

「ジングルベルロック」が流れるとノリノリで踊ってくれてかわいかったです♡

興味津々でじっと見つめる子、怖くなって保育者の陰に隠れる子、いろんな反応が見られましたが、最後はみんなサンタさんとハイタッチをしてくれてましたよ(^▽^)/

楽しいクリスマス会になったようでよかったです♪

みんなで作ったクリスマスツリー☆

来年もよろしくお願いします!よいお年をお迎えください♪