ブログ

大好きなお友だちと・・・

 新年が明けて早一か月が経とうとしています。子どもたちは外の雪降る様子をじっと見つめ、雪遊びができる日を今か今かと待ち望んでいます。「雪合戦したーい!」「かまくら作る!」「一緒に遊ぼうね!」と、友だちと一緒に遊ぶ約束までしていて、ほっこりしますね。

雪、積もるかな~!

かるたが大流行中!

大型かるたも大好き!

譲らないよ・・・

最後の一枚は一体誰の手に!

集団遊び「ドッジボール」に取り組んでいます!

「勝って嬉しい花いちもんめ!」

「負けて悔しい花いちもんめ!」

「イス取りゲーム」が楽しい!気合を入れるぞ、エイエイオー!

うさぎ1組さんと一緒にイス取りゲームをしたよ!こんなに大きい円が・・・
こんなに小さくなっちゃった!負けないぞ!
ゆうびんごっこをしたよ!くま組郵便局で年賀状を買って・・・
大好きな〇〇さんへ・・・!
届きますように!
テラスで雪遊びをしたよ!やわらかーい!ふわふわ!
念願の園庭での雪遊び!お友だちと一緒にハイチーズ😊

 お正月の伝承遊びに集団遊びを楽しんだり、ゆうびんごっこで年賀状を書いて届く喜びを味わったり、雪遊びをして元気いっぱい遊んで過ごすことができました。体調面に気をつけながら今年も元気いっぱい過ごしていければと思います。