ブログ

お正月遊びを楽しみました

新しい年が始まってあっという間に1か月が過ぎ、2月を迎えようとしています。

あひる1組では、年明けにいろいろなお正月遊びを楽しみました。

.

だるまさんの福笑い



だるまさんの顔のパーツを好きなように貼ってもらったのですが、

できあがった顔を見て、「へんなかお~」と笑う子どもたちでした。

作り

画用紙に好きなように色を塗り、保育者が渦巻き状に切ってひもをつけると、

子ども用のくるくる回る凧の完成!

実際にお遊戯室で遊んでみました。

くるくると回る凧に大喜びで、笑顔で走り回る姿が見られました。

羽根つきごっこ

うちわと風船を使って羽根つきごっこをしました。

思い切りうちわを振り、ふわっと風船が飛んでいくと、

「まてまて~!!」

と笑顔で追いかけていく子どもたち。

しばらくすると

”こんなこともできるよ~♡”

と自分でどんどん新しい遊びを見つけて楽しんでいました。

.

来月も、寒さに負けず元気いっぱい過ごしたいと思います!!