ブログ

氷作りに挑戦!!

寒い日が続いた2月・・・

この寒さを利用してみんなで天然の氷作りに挑戦しました!

作り方はとっても簡単♪

まずは自分だけのオリジナルカップ作りから・・・

油性マジックでカップに自由に模様を描きます☆

そして水を入れて・・・

ベランダに置くだけ!!

そして数日後・・・

うまくできてるかな?

星形の氷ができてる!

見事大成功!

水で氷はできたけど、色水でも氷はできるのかな?・・・

ということで、サインペンと画用紙を使って色水を作り早速実験開始!

氷になるのかどきどき・・・

そしてまたまた数日後・・・

見事成功!

せっかくなので、色水で作った氷を持って雪遊びに出発!

なかなか分厚い氷ができていました☆

色水で雪の色が変わった!!

かき氷完成~♪

氷作り楽しかったね!!大成功!!