ブログ

雪遊びだ~いすき♪

雪遊びが大好きな子どもたち。「ゆきあそびにいこ~う!」と声を掛けると嬉しそうに「いく~!」と返事をして自分でスキーウエアの入った袋を運びます。最近では、スキーウエアを一人で着られるように手前に並べておくと、みんなやる気満々に一人で着ようと挑戦する姿が見られるようになりました!

~長靴を履いてしゅっぱ~つ♪

~雪遊びを楽しみました♪~

夢中で遊んでいるうちに手袋が取れてしまった~!と驚く子どもたち。              保育者と一緒に手袋をもう一度はめて雪遊び再スタートです♪

~お兄さん・お姉さんとも一緒に遊びました♪~

まだまだ雪がたくさんあるので、これからもたっくさ~ん雪遊びを楽しみたいと思います♪

☆~2月に楽しんだ遊びもご紹介~☆

・ひな祭りにちなんだ遊びをしました。

・カレーライス作りをしました。

最後は、完成したカレーライスを「ふーふー」しながらおいしそうに食べるあひる1組さんでした!