ブログ

ペットボトル栽培

くま組さんは秋にペットボトルで大根を育てることに挑戦していました!!

今日はくま2組さんにお邪魔して大根抜きしてきました☆!

先生に抜き方を教わっていざチャレンジ!!

固くてぬけないよ~と苦戦している子ども達!

少し手伝って引っ張ると、、、

みて~!!大根!!

先生、僕の大きいよ~、私のはちっちゃい😂

私のは人みたい😊😊

給食ではお皿に盛り、そのまま食べる子もいれば、

うどんに入れて食べる子もいました!

味はどう?と聞くと、

おいしい!なんかチョコレートの味がする~(笑)

んーちょっと苦手、、、

野菜嫌い、と言いながらもうどんに入れて食べていました!

みんなで食べるとおいしいね!

と笑顔がたくさんみられました❤❤

今日の給食

・五目うどん

・かき揚げ

・かりこりきゅうり

くま1組さんは葉っぱが枯れてしまい😥😥

水耕栽培にチャレンジしています!

成長するか楽しみです👀👀