ブログ

楽しかったあひる1組

雪も解けはじめて少しずつ暖かくなってきましたね⛄                あひる組さんは3月も元気いっぱい過ごしました! 

.

☆新聞紙遊びを楽しんだあひる組さん☆

保育者と一緒にいろんなものに見立てて想像力豊かに遊びを楽しんでいます!

保育者が新聞紙を丸めると興味津々の様子で「ビリビリの新聞をくっつけるとホウキみたいだよ!」「お掃除できるね!」「これもくっつくかな~?」と保育者とお話ししながら、一緒にホウキや掃除機を作りました!

.

新聞紙で掃除機を作ると、夢中でお部屋をお掃除する子どもたち!         「見て!きれいになった!!」「お掃除したの♪」と嬉しそうにお話してくれました😊

他にもビリビリにちぎった新聞紙をお皿に盛り付けてお料理を作ったり、帽子やお面を作りおしゃれをして遊ぶお友だちもいましたよ!

.

☆ひも通しにもチャレンジしました!☆

ひよこさんやお魚、サクランボやバナナにお花…いっぱいあってどれにしようか迷っちゃいます♪

指先も少しずつ器用になってきたあひる組さん。少しずつコツをつかんだ様子でどんどん穴に通していきます✨

たくさん通して「見て!できたよ!!」と嬉しそうに見せてくれます!

長く繋がっているのを見てネックレスやへびに見立てて「にょろにょろ~!」と紐を引いて遊ぶ子どもたちでした!

.

できることがどんどん増えて少しお兄さん、お姉さんになってきた子どもたち♪

あひる1組のみんなで過ごす時間も残りわずかですが、みんなでたくさん遊んで、楽しく過ごしたいと思います!