ブログ

2022.3.30

うさぎ1くみ♡ありがとう

3月も残すところ後2日となりました。年長組の卒園式も無事に終え、進級を心待ちにしたり、胸を躍らせたりしながら過ごすうさぎ1組の子どもたちです。

春🌸

懐かしの旧園舎 玄関前にて♡

思い出してみれば、旧園舎で前半を過ごしましたね。新園舎が出来ていく姿を毎日のように観察しながら楽しみに過ごしました。旧園舎での思い出もたくさんあるね♡

夏🌞

ささのはさ~らさら 七夕飾りも作ったね★

プール遊びも躊躇することなく、おおきなプールに入っていく姿に成長を感じました。顔が濡れてもへっちゃら!!せんせー見て!強いでしょ⁉かっこいいでしょ!嬉しそうに輝く笑顔が忘れられない宝物♡

秋🍂

テラスにて  みんなでごろ~ん♡はい、チーズ!

くろじょう地区の心地よい風を感じながら、たくさんテラスでも遊んだね。鬼ごっこにだるまさんが転んだ、クラスみんなでなべなべ底抜け…本当に楽しかったね♡そして、散歩に行くとご近所の方たちからも優しく声を掛けていただき、子どもたちみんなが嬉しそうでした。いつも、ありがとうございます!

冬⛄

雪遊び 今年は雪がたくさん降ったね♡

コロナ禍でマスクを着けたままの雪遊び…でもうさぎ組のみんなは、楽しいよ!と笑顔いっぱい遊んでいました。大きな雪だるま作り、雪合戦、ソリ遊び…思い出がたくさんだね♡

うさぎ組でのたくさんの思い出を大切にしながら、令和4年度きりん組スタートが近づきます!    がんばれ!おうえんしているよ~🏳‍🌈