ブログ

りす2組の様子

入園・進級して約1か月が経ちました。

最初は不安な表情が見られた子どもたちも、すっかり新しいクラスに慣れて、毎日笑顔で遊んでいます。

そんなりす2組さんの、最近の様子をご紹介します!

〇お散歩の様子〇

お散歩では、ロープにつかまって上手に歩けるようになりました。

.

初めて行く公園に大喜び!!ブランコに乗ったり、すべり台を滑ったり、お花探しをしたり・・・。

疲れを見せず、元気いっぱい遊んでいました。

.

長~い砂利道で

「よーいドン!」とかけっこ。

「速いでしょ?」と得意気な顔がかわいらしかったです。

.

〇お部屋の様子〇

少しずつ、お友達との関わりが見られるようになってきたりす2組さん。

みんなで集まってレゴブロックをして遊んでいる様子を覗いてみると、

「すべり台しよ~!」

「お邪魔しまーす!」

などなど楽しい声が聞こえてきました。

.

エプロンや三角巾をつけて、お母さんになりきってお料理。

できあがると、

「あ~ん」

と言いながらお友達に食べさせてあげていました。

やり取りがほほえましいです。

.

.

とっても元気いっぱいなりす2組さん!

これから楽しいことをたくさん経験し、心身ともにのびのびと成長していけるように関わっていきたいと思います。