ブログ

4月の様子

入園してから一カ月が経とうとしています。生活をする保育室にも慣れ、安心して過ごせるようになってきたひよこ組の子どもたちです!

ボール大好きっ!えいっ
ぽっとん落とし・・・入るかな?
すずらんカーテンのトンネルをくぐったよ!
ばあっ!!

最近は、おもしろそうだな~。何だろう?・・・と、気になる玩具を見つけると、自ら移動するようになってきました。そして自分の手を伸ばして、おもちゃを掴んで遊び始めるかわいいひよこ組のお友だちです!

どの穴に入るのかな??
くるくる~回るかな??
あれ?引っぱったら、上の鈴が短くなったぞ!?
上下にパタパタ・・・なんだこれは?
ボール待て待て~
にぎにぎ・・・おもしろいね!

これからもどんどん楽しいことが見つかりそうです♪