ブログ

元気いっぱい!

 きりん1組として新しい1年がスタートしました。「先生、ブロックしたい!」「先生!お散歩いきたいー!」「テラスがいいよー!」と遊びたいことがいっぱいの子どもたちです。「天気が良いからみんなで公園に行くと楽しいと思うよ!」と提案すると、「たしかに!」と頷き「〇〇公園いこう!」と元気いっぱいの様子ですよ。

4月は戸外活動を多く取り入れることができました。室内遊びも落ち着いて遊んでいます。楽しく遊んでいる様子をお伝えしていきます。

初めて園庭に出たよ!

つーかまえた♡

なにやら、会議中のようです・・・!

大きいお山で森のレストランごっこ♪

虫、捕まえたよ!

散歩帰りの砂利道はヨーイドン!のスポット^^

テラスで水絵の具を楽しんだよ☆

レゴブロックでこんなの作ったよ!

手作り消防車に入っちゃった♡

お料理作るのだいすき!

イス取りゲーム負けないぞ!

 

 新しいお部屋・お友だち・先生、環境に少しずつ慣れていき、好きなおもちゃを見つけて落ち着いて遊ぶ姿が見られています。友だちとの関わりを深めていき、こども園楽しいな♪と思えるようになったらと思います。

5月もたくさん、遊ぼうね!