ブログ

きりん2組 5月の様子

5月は天気が良い日がたくさんあり、戸外でたっぷり遊びました!

公園や園庭、園周辺の砂利道にも行き

春の自然を思う存分感じることができましたよ。

虫どこにいるかな~?
微笑ましい光景です♡
暑さにも負けずたくさん体を動かしています!!

砂利道では長い距離を思いきり走ったり、

いろいろな形の石を見つけたりして

友だちや保育者に嬉しそうに見せていました!

野菜の苗植えをしました。きりん組はミニトマトとピーマンを育てます!

毎日の水やりをお当番が行い、みんなで大切にお世話をしています。

「おおきくなってる~!!」と野菜の生長を感じているようです!

今は運動会に向けて、運動あそびに取り組んでいます!

かけっこではみんなが全力で走っていてとてもたくましいです☆

練習を重ねていくうちにケンケンパもできるようになりましたよ。

げんきっきたいそうを元気いっぱい踊っています!

運動会まで残り2週間。引き続き楽しみながら運動あそびに

取り組んでいきたいと思います。