ブログ

運動会まであと少し!!~くま1組、2組~

親子運動会までいよいよあと2週間となりました!

くま組の子どもたちは毎日運動会本番に向けて様々な活動に取り組んでいます!!

今年はバルーンに挑戦!

色々な技もできるようになりました!

当日は親子で障がい物レースにも挑戦します!!

玉入れをしたり・・・

ケンケンパをしたり・・・

跳び箱をこえたり・・・

障がい物レースの最後にはお菓子引換券ゲットゾーンもあり、こどもたちも「どんなお菓子があるんだろうね!」と今から楽しみにしているようです♪

競技の他にも「体操リーダー」や選手宣誓を行う「がんばり宣言リーダー」など、それぞれ一人一人が役割を担い全員で運動会を作り上げていきます!

園生活最後の親子運動会が良い思い出となるよう、残り2週間子どもたちと力を合わせて、楽しみながら取り組んでいきたいと思います!