ブログ

6月のきりん2組の様子

運動会を経験してまた一つ成長したきりん2組の子どもたち!

今月も天気の良い日には戸外遊びを存分に楽しみました♪

虫に興味津々なきりん2組の子どもたちは

戸外へ出ると真っ先に虫探しスタートです!!

見つけたカエルをみんなで観察(*^^*)

農道では長い距離を走ったり、小さな魚を見つけたりして

暑さにも負けずにとても楽しそうでしたよ!

近所のバラ園にもお邪魔してきました。

バラと一緒にハイポーズ☆

園庭でもたくさん遊びました!

小さいクラスもお友だちに優しく接する姿も♪

大事に育てているミニトマトとピーマンが収穫できて

給食の時間に食べてみんなで味わっています。

毎日の水やりもお当番の日課になっています!

運動会の余韻も楽しみ、年長児ならではのバルーンに挑戦!!

七夕に向けて制作活動にも取り組みました。

にじみ絵をした和紙を折って、織姫と彦星の服にしました♪

はさみの使い方も上手になってきましたよ!

暑い日が続きますが、いろいろな活動や遊びをして

みんなで楽しんでいきたいと思います!!