ブログ

6月のくま2組!

6月は運動会があり、体を動かすことを楽しみながら取り組みました!当日は応援をありがとうございました!子どもたちの一生懸命頑張る姿がとってもかっこよかったです☆

まだまだたくさん遊びたい子どもたち。戸外、室内でたくさん体を動かして遊びました!

鉄棒を使って技に挑戦!
虫や花を探すのも大好きです!
アマガエルがたくさんいました!

遊戯室では、新聞紙ボール運びリレーをしました。白熱した戦いを繰り広げていました!

保育室では、トランプや将棋、チェスなどのテーブルゲームも自分たちでルールを確認しながら楽しんでいます!

ババ抜きの順番じゃんけん!
キュボロを組み立て、ビー玉を転がします

7月の七夕に向けて、七夕制作も行いました☆天の川や、織姫彦星を作りました!願い事が叶うかな~?

これからもたくさん遊んで夏を満喫したいと思います!!