ブログ

6月のきりん1組

  蒸し暑い日が続きますが、天気の良い日は戸外に出掛けて沢山身体を動かして気持ちの良い汗をかき、元気いっぱい遊びました。雨の降る日は遊戯室で集団遊びを楽しみました。

バラ園にいってきたよ!

メロンがパッカーン!

給食・・・

おいしいね!

げんきっきたいそうを踊ると元気になるね!
ピーマン収穫したよ!
バルーンに挑戦!上手でしょ^^
公園に行ってダンゴちゃん(ダンゴムシ)のお家をどんぐりで作ったよ!
「〇〇さんの誕生パーティーへようこそ♪」
きりん1組のながーいじゃんけん列車が完成!
「いろいろいろいろどんな色!」「あお!」

6月は運動会練習に一生懸命取り組みながら、戸外に出て沢山汗をかいて遊んだり遊戯室で集団遊びを楽しみました。少しずつ難しい遊びのルールでも、経験を積んでいくことでよく理解し友達にルールを教えてあげている場面も見られました。遊びを通して人間関係や集団生活の約束を覚えている頼もしい子どもたちです。