ブログ

6月のあひる2組 

蒸し暑い日が続き夏が近づいてきましたね。あひる2組のお友だちも、水分をしっかりとって、伸び伸び元気いっぱい過ごしていますよ!

6月は七夕の笹飾りの流れ星を作ってみました!

指先もとっても器用になってきて、シール貼りが大好きです♪

スズランテープにシールをペタペタ♪
シールを重ねて貼ったり、1列に並べて貼ったり、自由に貼っていましたよ!
仕上げはお星さまに目と口を貼って完成です!
どこに貼ろうかな~?
少し小さいシールでしたが、みんな頑張りました😊
完成した流れ星をみんなで笹に飾ってきました。
ここに飾ろうかな~。
笹にみんなで作った色んな表情の流れ星がたくさん!
一人ひとりの個性がぎゅっ!と詰まったステキな流れ星が作れたね。
みんなはどんなお願い事をするのかとっても楽しみです。