ブログ

6月のひよこ組さん

気持ちの良い風が吹く6月になり、ますます元気いっぱいのひよこ組さん!

新しいお友達も増えて楽しい毎日を過ごしています♪

シャボン玉遊び楽しいね!

テラスは風が吹いていて
気持ち良かったね!
リラックス☆

~お部屋での様子~

氷の感触遊びをしました!ジップロックの中の氷を触って冷たい感触に興味津々のひよこ組さんでした

 わあ!つめたい!!!

 しゃかしゃか振ると音が鳴るね!

緩衝材の感触遊びも夢中になってプチプチ!

プチプチっ!

保育者と一緒に人差し指で上手にプチっとできました!

ふわふわっと落ちていく風船!不思議だね~

トンネル遊びも大好き!はいはいでどんどん進んでいきます!

運動会ごっこに向けて頑張っているひよこ組さん🐤

運動会ごっこもみんな上手にはいはいしたり歩いたり、マットの山を越えることができました!

7月からは初めての水遊びが始まります😊

暑い夏が近づいてきていますが、熱中症対策をして水遊びを楽しみたいと思います!